「ほっ」と。キャンペーン

ペルノ

月に何度もピアノで夜留守をして申し訳ないので
それ以外の日は、家人が飲みに行くときに合わせて
「よし、私も!」と出かけるようにしています

昨日は急に「よし、私も!」の日になり
大好きな焼き鳥屋「正起屋」で焼き鳥を食べ
その後バー「石ノ花」へ

マイヤーズソーダをゆーっくり飲んで
久しぶりにペルノを飲みました
学生時代によく飲んだお酒で、すごく次の日残ります
でもカウンターの目の前に置いてあったから
思わず注文してしまった・・・・

ペルノは、その麻薬的な作用から製造禁止となったお酒、
a0094915_9323343.jpg「アブサン」の代替品として発売されたもので
いろんなハーブの苦味と薬っぽい独特の甘みがあるお酒
色は毒々しい黄色です
クラッシュした氷をたくさん入れてもらって
これもゆっくり飲みました 懐かしい味でした

石ノ花を出て、てくてくと歩いて帰宅
焼き鳥さんざん食べたのに、
冷やし中華を買って食べた(ようだ)
[PR]
by popomama1230 | 2009-04-28 09:33 |
<< おはようございます 黒いにんにくのようなもの >>