人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

大学時代の友達みやちゃんと梅田でランチ
彼女は浜松に住んでいて
今回は、大学のクラブ関係の集まりで来阪したそうで
夕方からの会合までの時間をいただきました
会うのは結婚式以来なので、ほぼ二年ぶり
相変わらず、きれいなお姉さんで
元気そうでよかった!

ハービス・エントの和食屋さんでランチ
みやちゃんはハンバーグ御膳
私は9つの小鉢料理の定食
「ごはんと味噌汁を、日本酒に変えられませんか」と
聞いてみたいくらい(無理です)、お酒に合いそうなお料理
しかし、今日は呑みません
ゆっくりお話したいもんね!

久しぶりなので、お話が尽きません日曜日_a0094915_9375117.jpg
ランチの後、大阪城公園の桜を見に行こうという話になり
環状線に乗って行きました
しかし、大阪城公園はすごい人人人で、
おまけにどの辺に桜がたくさん咲いているのかわからず
結局、大川沿いの桜を見に行くことにした
ここは川沿いにずっと桜が咲いていて
木の下をゆっくり歩きながら、お花を楽しめます
若い頃は桜を見に行きたいなんて思わなかったのに
もう歳かなぁ なんて二人で話します
みやちゃんは白髪ある? 私はすごいよー、とか
新入社員って、どう接したらいいんだろう
いやぁ もう異星人と思ったら楽なんじゃないかなぁ とか
あと何年かしたら「あのひと、昭和生まれだから」
とか若い子に言われんのかなー、とか
いやいや、歳を取ってどんどん楽しくなることだってあるよね
お互い 若い気持ちでがんばっていこう♪

友と会うと元気になれます
みやちゃんまた会おうね!
by popomama1230 | 2009-04-06 09:41 | おでかけ
<< 新色 土曜日 >>