人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン

デザイン_a0094915_10401540.jpgいつも行くスーパーにいつも置いてあるけど
ラベルのデザインがあんまり好きじゃなくて
今まで買ったことありませんでした
でもよくよく考えてみると
ラベルがイマイチでも味はイマイチとは限らない

芋焼酎で琥珀色のんってあんまり多くないし、
どんなんかなーと思い買ってみた
美味しかった 香りがすごくよい


①デザインがよくて、モノがいい
②デザインがよくて、モノはイマイチ
③デザインは悪いが、モノはいい
④デザインも悪く、モノも悪い(もってのほかですが)

商品でも、お店などでも当てはまると思うのだけど

①は、素晴らしいことだなぁと思います
コンセプトが一貫してて相乗効果になっている
②はネットやメディアが発達して、「ホンモノ」の中に混ざってるので
だまされることもしばしば
私たちは見分ける目を養わねばなりません
③、これがいつももったいないと思う
だってダサダサのhpやダサダサの内装のお店でも、
ものすごく美味しかったり
ダサダサなラベルのお酒でも、ものすごく美味しかったり
そういうのがいっぱいあるわけで・・・・
一番の入り口の部分としては損してるなぁと思う

結局は、試してみないと真実はわからないということでしょうか

ということで、これからもいろんな酒を呑み
いろんな呑み屋に行ってみないとね!
えへ
by popomama1230 | 2009-02-27 10:42 |
<< 竹やぶ 参加しとる! >>