人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨

雨女の話と、血液型の話をする人は
「この人とは合わない」とつい思ってしまいます

がしかし、三ノ宮のHOLLY’Sでライブをする日は
雨降りがあまりにも多すぎて
一体なぜ???何かあるの???
と思わず考えてしまった・・・

昨夜は遠藤真理子トリオで、十数回目のライブでした
遠藤さんは最近本当にキラキラしていて美しい
絶好調です
あゆちゃんのパーカッションも冴え渡ってます
カホーンに座ってる左手に、数々の楽器が並んでて
中には可愛らしいオモチャみたいなのもあり
毎回どんな音が飛び出すか楽しみ
私はお二人と演奏してるときは、すごーく幸せ
いっぱい助けられてます

このトリオはベースレスなので、
ピアノがベースの役割も兼ねていて、
ベースがいるトリオのときよりもソロのスタイルが難しい
あゆちゃんのリズムが頼もしいので
もっと自由に弾いていいのに、
自分で自分を窮屈にしてる気がする

「音を合わせる」んじゃなくて
「音の世界に入って溶ける」ように弾いてみたい
きっと溶けてしまえば、どんな自由にしても混ざり合うはず
はず、なんだけど・・・・

がんばろう!
by popomama1230 | 2009-01-31 09:34
<< ひとりメシ 包丁 >>