人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道に

家の近くのマンションの前を通るとき
いつもピアノを弾いてる音が聞こえる
私が通るときは、必ずと言っていいくらい聞こえてくるから
すごーくよくピアノ弾いてるんだろうなぁ
今日はベートーベンの「月光の曲」が聞こえてきました

私も大好きな曲なので、楽譜を引っ張り出して
久しぶりに弾いてみました

いい曲です・・・・

そして今ショパンの「革命」を練習中
おかしいくらい弾けてませんが・・・・

今は、クラシックを練習するのが面白い
なんで昔はあんな嫌だったのかなぁ
五線譜の上に、これほどまでに素晴らしい音が残されているというのに。
誰でも練習して自分のものにすれば、
それを心に響かせられるというのに

おかしいくらい下手なクラシックピアノですが
弾いてるのはとても幸せです

心惹かれたときには、
惹かれた音を素直に感じてみようと思います
by popomama1230 | 2008-10-21 01:05 | 音楽
<< 幸せ と 生活 と 経理のお局ルート >>