人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

土曜日、会社の後少し梅田をブラブラして帰る
ロフトのヴィレッジ・ヴァンガードで文庫本を3冊とCDを1枚買い、
秋の洋服をいろいろ見た
洋服類をしばらく買っていないと、選んで試着するのがなんだか面倒になる
身だしなみ程度の服をそろえるのは女の義務だと思うけど
昨日はちょっと気力が足りませんでした
ここんところ、本とCDしか買ってないなぁ・・・・

夜は旦那さんがDJしに行ってていないので
テーブルの向きを変えて、灯りを落として、
飲み食いしながら映画鑑賞 

週末_a0094915_9435442.jpg夢野久作の代表作「ドグラ・マグラ」の映画版
松本俊夫監督、1988年の作品です

ある朝、目覚めるとそこは精神科病棟で
すべての記憶を失ってしまった若い男
そこに二人の教授が現れ、男の過去を紐解いていく
男の正体は?
そして二人の教授との関係は?
・・・・てなお話


正直、小説は長くて難解でしたが
この映画は単純明快に解釈されてる上に
程よい不気味さが残ってて、私は好きだな
桂枝雀はハマリ役でした
by popomama1230 | 2008-09-28 09:45 | 休日
<< 雨天中止 ポニョ >>