人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん

会社の帰りに梅田の紀伊国屋に寄る
私が見たい本棚の前で、ずっと一人のオジサンが立ち読みしてる
チラっと覗き見してみると、エロい小説(あの表紙もエロい文庫)らしく
「あっ、やめて・・・・○▲×◎・・・・」というセリフが見える
仕方ないなぁ、と思い他をグルリと回って、最後にまたそこにいくと
オジサンがまだいる
またまたチラっと見ると、また
「あっ、やめて・・・・○▲×◎・・・・」というセリフが見えた ふぅ・・・
「邪魔ですよ~」的に優しく肩で押してみたり、
大げさに本を覗き込んでみるが、オジサンは微動だにしない
ま、負けた・・・・・
オジサンの情熱に、リアル熟女(?!)敗北です

ここのところ、よく本を読んでます

こないだ古本屋で買った本

おじさん_a0094915_9284210.jpg「オヨヨ島の冒険/小林信行 著」

子供向けですが、大人が読んでも面白い
古い本なので、会話のネタも古いですが
充分楽しめます
主人公のルミちゃん一家が
核兵器を作ろうとしている悪の組織と戦うお話
子供が読む本って、ストーリーも
ひとりひとりのキャラも、はっきりしてて好き



「美酒礼賛/山口瞳 著」おじさん_a0094915_9285329.jpg

大好きな山口さんの、お酒に関するエッセイ

読んでたら呑みたくなった・・・・
高級グルメ志向ではなく
身近なものも、とても美味しそうに書かれているんです
お酒や食べ物を楽しむ心は
その人の「粋」なんですね
by popomama1230 | 2008-09-13 09:42 |
<< 再会 胃腸ネタは盛り上がる >>