人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

旦那さんの友達のノリヲ君が明日29歳になるというので、
3人で飲みに行きました

私が結婚前住んでいた北浜で待ち合わせて
まずはいつものおでん屋さん「もくもく」へ
大根・すじ・厚揚げ・ひろうす・たまご、を食べ少しビールを飲む
ママさんたち(姉妹)いつもありがとうございます
ここに来るとほんとにほっこりします

そこから歩いて2分、ソウル・バーの「SMOOCHY」へ
お誕生日会_a0094915_9272144.jpgここも北浜に住んでるときは一人でよく来ました
真っ黒の扉を開けて地下に降りると、
タイムレスでエイジレスで静かな世界が広がります
そうそう、ここを今日チョイスしたのは
ノリヲ君が心斎橋で中古レコード屋さんをしてて
ソウル好きだから、というのもあるのです
SMOOCHYはレコードがたくさんあって
マスターがいつも素敵な曲をかけてくれます
あぁ やっぱりここは好きだなぁ
「美味しい・・・・」とひとりごちたくなるくらい、
ここで飲むお酒は美味しい

ノリヲ君、29歳おめでとう
これからますますイイ男になってね
by popomama1230 | 2008-08-06 23:59
<< 治ってなかった カンパリ・ソーダ >>