人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideya live@KOO'ON

長くて、短かった一日

普段は飲食のできるお店でのライブがほとんどなので、
お客さんがピチっと椅子に座って観賞するというライブは久しぶり
それも、とっても素敵なステージ
ピアノはスタンウェイ!わーーー、すごい!
今回は特に、音の強弱に気をつけたつもりなんだけど、
小さーーく弾いても、綺麗な音が出る。ウレシイ。

ライブは。。。。。
私は、今までのhideyaライブの中で一番よかったんじゃないかと思うんだけど。。。。
「ordinary joe」と「ハレルヤ」
あと、ボーカルとパーカッションのみの「フンテレマーエー」
ボーカルとベースのデュオ「redemption song」がよかったな
お客さんはどうだったかなぁ?
1時間半で1ステージって、難しいなぁ
自分自身、好きな人のライブでも、1時間半あったら途中で一度集中力が切れるから。
それをどこで持ってきて、どこでまた盛り返すか、とか
考えると、ますますわからなくなってきたりして。
選曲、アレンジ、強弱、空気感、間合い、明暗、など、いろんな要素の融合。
人に見せる、ってほんとに難しいなぁと思う
家やセッションで好き勝手にやるんじゃなくて、
お客さんにお金をいただいて、聴いて見ていただく、
そのためにはもっともっと勉強が必要だと痛感しました。

ライブのオープニングに、最近自分で作った曲を初めて演奏しました
「a little swimmer's song」という曲です
まだ荒削りな感じなので、もう少し練って、またどこかでやりたいなと思います!

hideya live@KOO\'ON_a0094915_9472712.jpgKOO'ONさんは、ほんとに心地いいライブハウスでした
広くてきれいな楽屋には、
大きなドレッサー、簡易キッチン、アイロン室まであります
あと、スタッフさんたちの気配り、音や照明に対するこだわり。
ライブの後、各パートのメンバーに「音はどうでしたか?」と聞いてくださる
きっとこれからのライブももっともっとよくなっていくんだろうな
本当にお疲れ様でした ありがとうございました

また、メンバーのみんな、来てくださったお客様、
ありがとうございました!
by popomama1230 | 2008-04-14 09:53 | 音楽
<< 京都銘菓「阿闍梨餅(あじゃりモチ) ライブの朝 >>