人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒乱になる人、ならない人/真先敏弘

お酒を飲んだ次の日、途中から記憶がなくなっていることを「ブラックアウト」という。
みなさんはないですか?
私は、記憶があったりなかったりすることはあります
酔っていた自分のことを次の日思い出すと、あんまり好きじゃない
たぶんよくしゃべってよく笑う酔い方だと思うんだけど、それでも。

この本は、医学的に、お酒を飲むと体や脳がどうなるのか、ということを
わかりやすく説明してくれてます
酒乱になる人、ならない人/真先敏弘_a0094915_14455273.jpg

著者の方の、「お酒は悪いことばっかりが全てではない。でもよく考えて
いいお酒を飲もう」という気持ちがやわらかく伝わってきます
そして、「アルコール依存症を治すには、断酒しかない」という厳しいことも重ねて書いてます

うーん。
考えさせられた一冊でした
by popomama1230 | 2008-02-05 14:47 |
<< ショック・・・ 頭の中がカユいんだ/中島らも >>