人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideyaライブ@鶴橋orb

昨日のメンバー

 hideya(vo)
 坂崎拓也(b)
 三夜陽一郎(ds)
 サカイチセコ(p)

全員でのリハは無し。不安を感じながらのスタートでしたが、
あんまり決まってない=ある程度その場で自由にできる、
という楽しさいっぱいのライブになりました
「hideyaライブは楽しい」というのはいつも共演者共通だと思います

昨日はデジタルピアノだったので、ピアノの音色だと音量が安定せず、
1ステージ目は思うような演奏ができなかったけど、
メンバーに包まれて何とかできました
坂崎さんも三夜さんも、すごくあったかい、演奏中は。。。。
超辛口な楽屋モードとのギャップがすごく面白い

デジピなんだから、ピアノの音色にこだわることないんだ、と
2ステージ目はほとんどの曲でエレピの音を使う
ぉぉおーーーー。気持ちいいーーーー。
夏にソウル・バンドでやって以来だけど、
エレピっていいなーー。またやりたいです。

ヨーコちゃんが、途中で飛び入り参加!
アフリカの豊作を祈る唄「フンテレマーエー」を歌う
彼女の歌魂はいつも美しい。

ライブのときは、何も決められてない場合
ピアノを弾かない部分を必ずといっていいほど作ってます
ボーカルの深さとリズムのよさがガって生きるから好きなんです
それをピアノの前に座ってステージで聴けるのは、もう至福の時ですね
hideyaライブ@鶴橋orb_a0094915_941352.jpg

ライブが終わると、課題が必ず見つかる
今日からまた気持ちを新たにがんばろう
by popomama1230 | 2007-12-08 09:47 | 音楽
<< ベルリン・ブックス 災い転じて福となす >>