ビッグバンド&小阪ジャズストリート

週末はライブだった

■土曜日

梅田ALWAYSさんにて、
明石市の名門ビッグバンド、MATEさんと、私たちAQUAとの合同ライブ
前回は明石のPOCHIさんでさせていただいたのですが、
今回はMATEさんを大阪に招いてのライブでした

他のビッグバンドをこんなに間近で見る機会があまりないので
とても勉強になります

満員のお客様の中、にぎやかに演奏しました

私は前半のインスト4曲を担当し、残りをステージ横で見ていたのですが
メンバーが真っ直ぐ前を向いて演奏している姿は
胸が熱くなります

終了後、そのままお店でMATEさんとの懇親会



■日曜日

小阪ジャズストリート

ボーカルの谷垣さんと2箇所でライブ
いい天気で、和やかな雰囲気の中演奏できました
聴いてくださったお客様、ありがとうございます
そして、スタッフさん、お疲れ様でした

谷垣さんとは、きょんで知り合った
私は、地声で歌うシンガーさんが大好きなのですが、
彼女もそのタイプで、
谷垣さんのバラードは特に深みがあって好きです
空き時間に、きょんの話がいっぱいできて、嬉しかった
マスターーーー、私と谷垣さんは、今小阪でマスターの話をしていますよー

演奏を終えて、小阪駅から近鉄に乗ろうと思ったら
ボーカルのあきさんと、バイオリンのREIKOちゃんが演奏をするところだったので
見ていくことに
あきさんの歌を久しぶりに聴きました
丁寧で、音程や声を大事にしていて、美しかった
REIKOちゃんのバイオリンも素晴らしかった
そしてピアノの加納新吾さん、よかったなー
ドラムとベースがいなかったのだけど、
グルーブがめっちゃあって、かっこよかった
勉強になるなー

REIKOちゃん、CDを出しました!
私も早速手に入れ、聴いてみました
REIKOちゃんの美しさや高貴さや、可愛らしさがギュっと詰まった一枚
オリジナルが特によいです

「EARNEST」REIKO

a0094915_11412984.jpg


ジャケットデザインはhideya iidaです かっこいいね!
ひでくん、元気かなーー
[PR]
by popomama1230 | 2013-10-14 11:43
<< ライブのお知らせ 久しぶりのデュオなど >>