外飲みWeek

月曜日

生駒の夫実家に行った帰りに、
お気に入りの立ち吞み屋さん「豊祝」で飲む
もちろん、ひやおろし
いつもはおつまみと日本酒の「豊祝セット」¥500を頼むのだけど
最初から日本酒と一品を注文する上級者コースに挑戦
豆腐を味噌漬けにした「山うに豆腐」が絶品
家でも作れないかしらん


水曜日

家人が夜出かけるというので
久しぶりに1人でスタジオにこもる
あっという間の2時間 リフレッシュしたー!
いい汗をかいてのども渇いたし、
なんばウォークの「かすみ酒房」にてひとり晩御飯
21時半過ぎると、お客さんも少し減っていた(早い時間は入れないことも)
日本酒を2合と、おでん3種、焼き鳥2本、わけぎのぬた、を食べて
1800円也 安いぜ


金曜日

ビッグバンドの練習@千里中央

22時までの練習を終えて、地下鉄に乗り、
なんばで家人と落ち合って、おでん屋さんで深夜ごはん
ふー、おでんとお酒はいいな
3日に一度これでもええなってくらい好き
家では決して作りませんが 
私にとって「おでん」は「おでん屋で食べるもの」
カウンターの中の、仕切られた銀色の鍋に整然と浸かっているおでん
あれを眺めながら飲むのがまたよい



土曜日

この土日はなーんにも予定がなかった
たまには休みの日に休むのも大事です

夕方からブラブラと梅田へ

京都の酒蔵「玉乃光」の直営居酒屋があるというので行ってみた
酒蔵直営といえば、「新鮮なお酒がお手頃価格で飲める」と
誰しも思うと思いますが、ここはいいお値段します
お酒はもちろん、お料理もどれもとっても美味しかったですが
酒蔵直営で、酒屋で売ってるよりはるか高い値段で提供されるのって
何だかなぁ・・・という気持ちになりました
お料理はむしろ良心的な価格でした
「酒蔵直営だから、自社の酒を安く提供したい」というコンセプトは元々ないのかも
そう思えば、納得かな
あの立地条件では、採算が取れないとか、
いろいろ事情はあるのでしょうね  残念です
あ 玉乃光のお酒は好きなので、これからも呑みますよ!


腹ごしらえもできたところで、お洒落なカフェバー、binocheさんへ
9周年記念ということでお邪魔しました
おめでとうございます!
缶ビールを呑みながら、ライブを見たり、しました
ブルースのライブ、かっこよかったー


日曜日

今日も、家でのんびり過ごしました

朝は野菜サンド
昼はツナと玉ねぎと豆苗のパスタ
を作って食べ、

夕方散歩がてら、上本町までブラブラしてみた
外を歩くのが気持ちのいい季節になりました

月水金土と外食続きだったので
今夜はお家にて

かれいの煮付け、冷奴、にんじんサラダ、
オクラ、さつまいもヨーグルト和え
を食べた

さてと、明日月曜日は月末でたぶん忙しいだろうな
頑張っていきましょう オー
[PR]
by popomama1230 | 2013-09-30 00:34
<< ライブのお知らせ きょんのセッションへ >>