人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんのマスター

摂津の「きょん」のマスター、北本さんが、
今朝お亡くなりになりました。

まだ事実を受け入れられないような、
信じたくないような気がするけど
涙が止まらないのは、もう受け入れてしまったのでしょうか。
だけどまだ、ご冥福をお祈りします、なんて言えません。ごめんなさい。

どこか別の世界の「きょん」のマスターは死んでしまったけど
お店に行けば、こっちの世界のマスターは元気にいるような気がします。

マスターの咳、大丈夫なのかな、と心配になりだして、
行くたびに、調子を訊ねていたけど
もしもあるときからご自分の病状を知っていたとしたら
「良くなったり悪くなったりですわ」と笑って答えるのは辛かったかもしれない。
ごめんなさい、マスター。

きっと最後まで病気と闘ったに違いないけど
感謝や労いや、送る言葉がまだ上手に出てきません。

しんみりした葬式はやめてや、と生前言ってらしたそうです。
マスターらしいです。

明日、会いに行きます。
マスターが普通に出迎えてくれそうな気がするのだけど。


■お通夜 7日 19時-
■お葬式 8日 11時-
■場所   典礼会館茨木
       茨木市宇野辺2丁目14-21
       072-645-5445
by popomama1230 | 2013-08-06 20:22 | 音楽
<< 夏休みへ ライブのお知らせ >>