人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末覚書

■金曜日

会社の後、社長と部長と後輩の女の子と、4人で食事会
会社には長く置いていただいて、とても感謝しています
おまけに、(特に可愛い後輩が入ってからは)美味しい高級菓子をいただいたり、
こうして吞みに連れて行っていただいたり、ありがたいです
仕事、頑張ります

雰囲気の良い鶏屋さんで、馬刺しも美味しかったし、
こだわりの野菜も美味しかったです

焼酎のボトルを頼んで、水割りでチビチビいきました
おかげでほろ酔いくらいで済みました!

・・・が、なぜか帰りにコンビニで焼きうどんと梅酒を買ってしまい
帰宅後堪能したようです そら太るわな



■土曜日

早起きして楽譜を揃え、千里中央へ
ビッグバンドの練習に久しぶりに参加できました
これから夏祭りシーズンに突入です

お昼に終わって、田村書店で古本を5冊仕入れ、
千里中央駅構内のお蕎麦屋さんで温かいきざみそばをささっと食べた

梅田まで帰ってきて環状線に乗り換え、福島駅へ

今月29日のグラバー邸のライブのリハ
ボーカルのナツコさんと、大好きなベースの宗竹さんと
またインフォします

夕方帰宅して、スーパーの特売へ
空っぽの野菜室が満たされて安心

家人はDJをしに出かけ、
私はワインと買ってきたお惣菜で1人酒盛り
あー 幸せ

幸せの図
週末覚書_a0094915_21543958.jpg

珍しく家で本を読んだ
佐野洋子「クク氏の結婚、キキ夫人の幸福」が面白かった
男はいつも行き当たりばったりで、優柔不断で、やさしくて、可愛い
それを受け入れて、上手に操縦できる女とならば
男は幸せになれるような気がする

大人しく家で過ごすはずが、ぶらぶら歩いて「金甌屋」さんへ
最近通い過ぎだなー
アツコさんすみません

ワイン2杯でさっと引き上げて、これまた家に帰ればいいものを
近所のラーメン屋さんでキムチチャーハンを食べてしまった
こないだ定休日じゃない日に休んでて、心配だったのだけど
大将も女将さんもお元気そうでよかった

■日曜日

お昼にきざみうどんを作って食べ、
京橋のBEEHIVEへ 
昼セッションのホスト

久しぶりの方たちにも会えて、嬉しかった
お越しいただいた方々、ありがとうございます

17時にセッションを終え、京橋駅から京阪に乗って出町柳へ
久しぶりの京都
祇園祭なので、浴衣の人がたくさんいた
学生時代、一度だけ友達と祇園祭に行ったことがあったな
懐かしい

義妹の出る「日曜月」というお芝居を観た

「おでんと熱燗」でちょっと一杯やって帰ろうか、という話になり
帰阪してから、家人がスマホで調べてくれたお店へ
ここは、また行きたいと思った ちょーうどよかった すべてが
シンプルなメニューに、淡々とした店員さん、
重々しくなく、気取らず、だけど小奇麗で


■日曜日

のーんびりとした一日
ほぼ一日家にいた ピアノをたくさん弾いた 

お昼は冷蔵庫にある野菜でパスタを作って食べ、
一時間だけお昼寝

夕方近所に二人で買い物がてら散歩して
デートで行きたいお店をチェック
徒歩圏内にたくさんよさそげなお店があるのに
私がピアノで忙しいこともあり、
家にいる日はなるべく作って食べているので
案外夫婦揃っての外食の回数は少ない

晩御飯は、
肉じゃが、ほうれん草のおひたし、冷奴、マカロニサラダ、
卵焼き、しょうがごはん、お味噌汁

お酒を控えるため、最初からごはんとお味噌汁です 
あーつまらん


さてと、明日からまた一週間
がんばっていきましょう
by popomama1230 | 2013-07-15 21:58
<< 覚書 ワカコ酒 >>