人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事初め・新年会・初詣

土曜日は、仕事初め
いろいろとやることが多かったけど、
ほとんど仕入先は休みだし、どこかのんびりした雰囲気

16時に終わって、スカイビルの地下のドトールでコーヒー

小一時間本を読むともなく読んで、
福島駅に向かう
高架下のダイコクドラッグでヘパリーゼドリンクを買って飲む

18時、福島駅前の「王将」でちえさんとご子息と3人で新年会
去年もお正月にここで飲みました
まずはビールで乾杯!今年もよろしくお願いします
3人でなぞなぞを出し合って遊ぶという、今までにない展開
もちろんその後、電車でも遊んだ
どんどん成長していって、すごいね!

ほろ酔いで、家の近くまで帰ってきて
ワインバー「金甌屋」さんへ
今年もよろしくお願いします
ご陽気なお客様がいらして、圧倒される
あんなふうに外に向かって明るく酔える人はいいなぁ うらやましい
私はどちらかと内に向かってしまう そんな自分も嫌だ 場合にもよるけど・・
しばし楽しい時間を過ごした


日曜日は、9時半に起きた
お酒は全然残ってないようだ

サンデージャポンを見て、えみちゃんのクギづけを見て
お雑煮を作って食べて、昼寝
ダーラダラ過ごした

夕方も近くなってから、用意をして、高津宮神社へ初詣
先代の社長のお墓にちょっとだけ手を合わせて、
生玉神社もお参り これで三社参りはOK

今日はカロリーダウンしよう、と
お蕎麦とお刺身とサラダで晩御飯
でもその後ダラダラ飲んでしまった

今年は、積極的に休肝する!

・・・ようにしたい

さ、明日から本格的に始動ですね
みなさんも健康に頑張っていきましょう
by popomama1230 | 2013-01-06 23:38
<< まる! 年末年始、覚書 >>