人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西へ

子供の頃、戸棚の中にピストル型のライターを見つけて、
もちろん本物のピストルと思い込んだ私は、
父親は夜には裏の暗黒の顔を持っていて、それは誰にも話してはいけない、
と健気に決心したものでした

こんばんは


大掃除(のようなもの)も小分けにして無事終わり、
30日の今日はゆっくり家で過ごしました

お昼過ぎに、夫のご両親がお餅を持ってきてくださいました
毎年毎年、ありがとうございます

今日はTちゃんの誕生日
生きていたら、33歳になっていましたね
一緒に吞んだら楽しかっただろうな
でも給食で出た粕汁を食べただけで顔が真っ赤になったと言っていたから、
もしかしてお酒は吞めない体質だったのかも

人は時間を元に戻すことはできない
でも、心の中に大事な人を住まわせることができます
事情があって会えない人、なかなか会えない友人、二度と会えない人、
私には少ないけれど、そんな人たちが心に住んでいて
一緒に考えたり、答えをくれたり、しているのです
だから何事にも負けません なんてね

さて、今から下関の実家に帰ります
夫と、今年最後の乾杯!お世話になりました

みなさんも、よい年末年始をお過ごしください
携帯で日記アップできたらしようと思っています
by popomama1230 | 2012-12-30 18:59
<< 年末年始、覚書 我が家の忘年会 >>