人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に秋に

ここ数日で急に秋らしくなりました って、もうすぐ11月だものね
スカイビルのクリスマスツリーも着々と出来上がっていきます

ハロウィンはいまいちどうでもいい感じがありますが、
クリスマスの街の雰囲気はとても好きです
寒い時期のイベントはただそれだけでほっこりするのかもしれません
ま 我が家では特にクリスマスにイベントはしませんが
普段よりちょっといいお酒を飲むくらいかな(やっぱり酒だ)
*
益田ミリの「大阪人の胸のうち」という本が面白かった
一気に秋に_a0094915_5331100.jpg

・「子供の頃からボケとツッコミができて、ノリが良くて面白い」
 東京でよく語られる大阪人のイメージに気を良くして、
 大阪で暮らしていたときには、自分が「ボケもツッコミもノリも普通以下」
 の人間だったことを隠せると思ってしまう勘違い大阪人

・待ち合わせに遅れてくる際、「ごめんね」でなくて「ちゃうねん」と話し始める
 最後には相手に「そか。大変やったなー」と言わせてしまう

などなど、わかるー、という話がいっぱいでした
by popomama1230 | 2012-10-31 05:04 |
<< ドォォォォン 月曜日 >>