人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末記

小さい頃、お豆腐屋さんのことを「水商売」というのだと思っていました

こんばんは
週末の覚書です


■金曜日

夜はビッグバンドの練習
帰りにコンビニにしては奮発して1180円のワインを買って帰ったのだけど
これが砂糖みたいな変な甘みがついてて、失敗だった
選んだ酒がまずかったときの落胆といったら

探偵ナイトスクープを見て一日終わり



■土曜日

午後から空港バスに乗って伊丹空港へ
今年は二日酔いじゃないので、バスが楽しかった(去年は悲惨だった)
もう一回友達と「バス遠足」したら楽しいだろうなぁー
週末記_a0094915_5172918.jpg

エアポートジャズフェスティバルというイベントにビッグバンドで出演
前回ヒートテックを着ていってえらい目に遭ったので、今回はTシャツにカーディガンと
脱ぎ着できる服装で挑む
案の定すごい日差しだった

お客さんいっぱいで、楽しく演奏できました
スタッフのみなさまもお疲れ様でした

無事終わって、再び空港バスで帰阪
一度家に帰って着替えてから、家人と本町のイタリアンのお店へ
外でイタリアンなんて久しぶりです
たくさん食べました お酒はシャンパン一杯と赤ワインを二人で一本

帰りに「金甌屋」さんでワインを一杯だけ飲んで帰宅
あ そういやコンビニでデザート買って食べたっけ 
なかったことにしたい


■日曜日

玉ねぎ白ねぎ青ねぎのスープでハフハフ朝ごはん
吞んだ次の日はスープが美味しい

お昼前にてくてく歩いて日本橋へ
「利休亭」で利休そばをツルっと食べて、近鉄電車で奈良へ
再びお見舞い
先週よりずっとお元気そうで、よかった もうすぐ退院だそう
早く元気モリモリになりますように

大阪に帰ってきて、「甘党まえだ」でお茶

マッサージ屋さんで40分コースを受ける
超気持ちよかった!

天満の「じゃず家」さんにてボーカル・セッションのホスト
地下鉄降りて外に出た途端、激しい雷と雨が なんなのー
雷こわい 自分にだけ雷が落ちるんじゃないかって思う(マイナス思考)

約3時間、歌を満喫

「ずっと気になっていて、今日初めてお店に入ってみた」というお客さまがいらして
こういうのはとても嬉しいなぁと思いました
またいらしてくださいね

帰りはドラムのK氏が送ってくだすった 遠回りですのに、ありがとうございました




さ、明日からまた一週間 がんばっていきましょう オー
by popomama1230 | 2012-10-29 05:17
<< 月曜日 さつまいもごはん >>