人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今リンスしたかどうかを忘れてしまう

夕方歯医者さんへ

アゴを診てもらう

口を開けるときに、見るからに左右の関節がずれて動いているようだ
たいてい痛くなるのは右側なんだけど、
ひっかかりがあるのは左の関節で、右の痛みは筋肉痛のようなものらしい
自分の感覚では、右の関節がおかしくて右の関節痛だと思っていたけど
やっぱり素人ではわからないものですね

マウスピースを見て、
今回の不調は寝ている間の食いしばりが原因ではないですね、とのこと
それ以外のストレスが原因と思われる
演奏をするときにマウスピースをつけることを勧められたけど
見た目がちょっと気になるのと、話がしにくいので、考えるところ
会社は、見た目はどうでもいいけど、やはり話が出来ないと困る
うーむ
いろいろ相談した結果、
しばらくは、日常の中で、ちょっとの時間でもマウスピースが着けられるならつけ、
様子を見ることに
今までは寝るときだけでしたが、帰宅したらすぐに装着したり、
休日は一日つけたりしてみようと思います
そうそう、料理するときも、気がついたら口が疲れてるのですよ
癖なんでしょうかね

ハンサムでとてもいい先生で、きちんと話を聞いてくれたり
打開策を考えてくれたりと、信頼できます
ありがとうございました!

私らが子供の頃は、
歯医者さんっておでこにおっきなライトつけてて、怖いオジサンorオジイサンで
先生が「これ、抜いときましょう」と言えば、有無を言わさず抜歯であって
絶対的権限を持ってましたよね・・・・・
今は患者さんが痛くないか、不快でないか、コミュニケーションできているか、
を第一にしている感じで
時代が変わったんだなぁと思います

さ、元気出して治そう オー
by popomama1230 | 2012-04-20 03:22
<< 発散 長渕文恵ライブ@三ノ宮Holly’s >>