人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燗酒もいいかも

シマダさんのお誘いで、阿倍野の居酒屋さん「寛 KAN」さんへ

寛の会 vol.3
「竹泉さんの燗酒いろはの『い』♪」

に参加させていただきました!

兵庫県の「竹泉」さんの社長さんがいらっしゃって、
直接お酒のお話を聞くことができて、感動しました
「よく大変なお仕事ですね、と言われますが、
 私は酒造りが楽しくて楽しくて仕方ない。
 飲んでくれる人の笑顔が何よりの幸せです。」
とおっしゃってました
私は逆に、造っている方と直接お会いできて幸せです。。。。。。
だから酒蔵めぐりが好き
美味しいお酒で幸せをもらってるのは私たちですしね

今回は「燗酒」がメイン
同じお酒でも、温度によって全然味が変わる
いつも冷やして飲んでいるので、新鮮でした
燗酒のほうが、奥深いような気もします
「え?これさっきと同じお酒?」というくらい、温度で違うんですねー

そしてそして、お料理がまた、またまた
とぉーっても美味しかったです
鶏のたたき、セロリとエリンギの胡麻和え、酒盗、
お造り、温野菜のディップ、豚の味噌焼き、などなど
どれも日本酒に合う~ 「寛」さん、最高

最後に、社長さんからプレゼントの一杯
全国に7本しかないお酒だそうです  興奮しました
燗酒もいいかも_a0094915_1393820.jpg

「幸の鳥」

感謝感謝の、いい夜でした。。。。。。。
お酒をますます味わって呑みたいと思いました

シマダさん、お誘いありがとうございました!
by popomama1230 | 2011-10-04 01:41 |
<< 醸し人 九平次 純米吟醸 週末記 >>