人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりちゃん!!!

あさりをよく買います

珍しく前日に買っておいたので、
朝会社に行く前に、ボウルに塩水を入れてつけておいたのです
冷蔵庫についてる、小さな部屋に入れました

夜、酒蒸しにしようと思い、冷蔵庫のドアを開けたら、
ボウルの塩水がほぼなくなっていて、
小部屋内が水浸し

状況が把握できずに、「えー?」「えー?」を延々繰り返す
最初はボウルに穴が開いていたのかと思ったのですが、
これ、きっとあさりが吐き出したんですねー
けっこうな量のお水だったので、ちょっとびっくりしました

いつもは買った日に食べるので、平たいお皿にあさりを広げて並べ
ひたひたの塩水で1~2時間置いとくのですが、
こんなになったことないんですよね

塩分濃度とか温度とか、あさりちゃんにちょうどよすぎて、
活き活き呼吸してくれたんですかね
すごいですね
それなのにいきなりお酒を振りかけられ蒸されて、なんだか散々な気もしますね・・・・

書いていると、どうでもいいように思えてきましたが
無知ゆえに大変驚いた出来事でした
by popomama1230 | 2011-09-16 02:03
<< 酒楽座 山三 新潟「妙高山 純米」 >>