人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社帰りに

またまたちえさんちにお邪魔した
缶ビールをグビっと呑み、美味しいごはんをいただき、
ご子息と遊んだり話をしたり

20時ころ、近くの公園で蝉のさなぎを探して連れ帰り、
網戸にくっつける
(触れるのはちえさんのみ)
少しすると、羽化が始まった
背中が割れて出てくる瞬間はちょうど見れなかったのだけど、
出てきてイナバウア状態(上体が反り返ってる)の蝉ちゃんが、
少しずつ頭を上げてきて、必死に自分の抜け殻にしがみつこうとする姿には
思わず「がんばってー」と声をかけてしまう
そして、現れた透明の羽根の美しいことと言ったら!
貴重なものを見させていただいた
朝にはどこかへ飛び立っているらしい 元気でねー


今度アコースティックでオリジナル曲メインのライブをするかもです
作りかけの曲も仕上げていきたい
by popomama1230 | 2011-07-28 04:21
<< のんべえの思考とは 食前酒にどうぞ >>