人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休 一日目

朝からまた一曲録音する
ミュージックフォルダに自分の歌がいっぱい入っていてちょっとキモい

冷蔵庫にあるトマトと茄子と新玉ねぎでオイルパスタを作って食べる

お昼過ぎから、大阪市立美術館へ
3連休 一日目_a0094915_10121178.jpg


歌川国芳展を見る
3連休 一日目_a0094915_10123045.jpg


すごい人いっぱいでした
浮世絵、ポップですね!
わくわくする世界でした
化け物の絵もどっか可愛らしくって、愛嬌があって
女の人の着物の柄の合わせ方とか、見習いたいくらいお洒落で
猫ちゃんの絵もたくさんありました
3連休 一日目_a0094915_10153330.jpg

猫を懐に入れて仕事をするくらい猫好きだったんですって

あべのルシアスの地下でお茶をして、
古本屋さんがあったので文庫本を3冊仕入れた

あべのに新しくできた「キューズモール」を偵察に行こうと予定しておりましたが
あまりの人の多さに年寄り組みはあきらめまして
難波へ行きました
ヤマダ電機で必要な買い物をして、
なんばCITYの1Fの「はたごや」で食事

・お造り三種盛り ・ホタルイカ沖漬け3連休 一日目_a0094915_10155823.jpg
・サザエのつぼ焼き ・鯛のかしら煮付け
・穴子一本揚げ ・おぼろ豆腐
・サーモンのサラダ春巻き

などをいただく
お魚と日本酒サイコー♪

この後、①バー探し ②ボーリング ③カラオケ
の3案が出て、③カラオケへ

最近は本がないんですよね
年寄り組みはちょっと落ち着かないです
少女時代の新曲歌ったら、窒息しそうになりました
9人で交代で歌ってるのを一人で歌うのは難しいですね

〆に家の近所の古い中華屋さんで塩バターラーメン
60代くらいの男女二組が楽しげに酔っ払っていた
いくつになっても、男の人は女の人をちやほやしたり
ちょっかいをかけたり、可愛いですね
女は年とともに確実に可愛げがなくなる気がします
しかし、私は美味しい日本酒を目の前に置かれたら
恋する少女のような顔をする自信があります!あ どうでもいいですね

帰宅して就寝

 
by popomama1230 | 2011-04-30 10:17 | おでかけ
<< 4月30日 木曜日 >>