人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日①

実家に帰ってくると、
あれやこれや、たくさん食べます
会うたびに母親に「あんた、ほんと太ったねぇ」と言われるのですが
やっぱり、あれこれ出てきます
そして父からは常にアルコールを勧められます
また太るよー

13日は、昼前から唐戸市場へ
下関一番のおススメスポットです
旅番組でもよく紹介されてますね
8月13日①_a0094915_952795.jpg


市場なので、卸売関係はおそらく早朝からやってて
昼間は、観光客や一般客用にやってるので
また表情が違うんでしょうね
8月13日①_a0094915_9523780.jpg


すごい賑わってます
気持ちがいいくらい

親友の実家がやっているお店を発見
久しぶりにお母さんと妹さんと言葉を交わす
きっぷのいいお母さんと、色白美人の妹さん
昔よく大人数で家に押しかけて泊ったり(迷惑だっただろうなー)
バーベキューをしたり、お酒を飲んだり、本当にお世話になりました

そこで美味しそうな握り寿司を数種類買って
さざえのつぼやきとビールを買って
二階に設けてある、テイクアウト用の簡易テーブル席で
市場の活気を浴びながら一杯飲む 
これ、サイコーです
8月13日①_a0094915_953577.jpg


珍しい、「くじらのさえずり」のお寿司8月13日①_a0094915_9565350.jpg
歯ごたえがあって、脂が旨い

ビール一本では足りず
この後ワンカップを呑んで、
ふぐ皮の湯引きをつまみました

ここは帰るたびに来たいな
by popomama1230 | 2010-08-14 09:58 | おでかけ
<< 8月13日② 8月12日③ >>