さかばやし@酒心館

3年前結婚式を挙げた、「酒心館」へ
福寿、というお酒を造っている酒蔵です


お土産屋さんで買い物しようと思ってたけど、
閉まった後でした・・・・残念
試飲もできるし、全国の旨いアテが売ってるんです

酒心館の中のレストラン「さかばやし」へ
お酒はもちろん、お料理もとっても美味しいんですよ

窓側の落ち着いた席に案内していただいた
さぁ ゆっくり食べて呑もう
お料理は、「灘会席」というコース

お酒は純米酒の4種類セットを  わくわく
a0094915_10124138.jpg



食前酒は、福寿の「米米酒」
胃潰瘍にもいいお酒だそうです 嬉しいな
酸味があってフルーティです


座付・・・・・自家製青大豆豆乳とa0094915_10134855.jpg
前菜・・・・・七種盛り



椀物・・・・・翡翠茄子、鱧真丈a0094915_10141188.jpg


造り・・・・・おまかせ鮮魚三種a0094915_10143398.jpg
      鯛、鱧、はまち でした


焼物・・・・・但馬牛炙り&有機野菜a0094915_10144917.jpg


冷鉢・・・・・鱧金つば煮、賀茂茄子a0094915_101565.jpg


酢物・・・・・炙り夏鴨と夏野菜a0094915_10154158.jpg
御飯・・・・・こちらの名物でもあるおそばにしました

デザートの酒かすアイスも絶品でした

はーーーー美味しかった・・・・
ぜーんぶ残さずいただきました

スタッフさんもみなさんとても感じが良くて
おもてなしの心が伝わってきました

帰りは駅までマイクロバスで送っていただき
至れり尽くせりでした

近鉄と阪神が乗り入れするようになって
我が家からとても便利に行けるようになったので
また行きたいと思います
[PR]
by popomama1230 | 2010-08-08 10:26 |
<< 日曜日 週末を満喫 >>